2017年5月度活動報告・・・その4

カテゴリー

みなさんこんにちは。
今日は、5/21にBS/VSがカヌー訓練に出かけた報告をします。

と、その前に、またまた報告です。
また、ブログのランキングが上がりました。
前回、6/7の時点で、36.281ブログ中「556位」だったのですが、
今回、6/8の時点で、36,315ブログ中「490位」になりましたー。

なんか、すごくうれしいです。
今回も、一生懸命投稿しますので、みんな見てくださいね。

さあ、では始めましょう。
2017年5月度活動報告・・・その4
カヌー乗り場は、いつもの船明ダムにある相津マリーナです。
今回の参加者は、ヤッサン副長、コウちゃん副長補、BSのカンちゃん、イチ君、そしてノリちゃんです。
2017年5月度活動報告・・・その4
今日は、珍しくマリーナのおじさんが、1から指導してくれました。
「さあ、みんな、ちゃんとライフベストを着てください。」
2017年5月度活動報告・・・その4
おっと、一人忘れてました。
シュンスケ副長も参加していました。

2017年5月度活動報告・・・その4
あれこれ指導してもらって、やっと水辺に下りてきました。
2017年5月度活動報告・・・その4
まずは、みんな桟橋の上でカヌーの乗り方をレクチャーしました。
2017年5月度活動報告・・・その4
ノリちゃんは、お母さんと2人乗りのカヤックに乗ります。

さあ、じゃあみんな、がんばって水の上に出発だー。
2017年5月度活動報告・・・その4

2017年5月度活動報告・・・その4

2017年5月度活動報告・・・その4

水の上を進むのは、とても気持ちいいです。
2017年5月度活動報告・・・その4
ノリちゃんも、お母さんとがんばっています。
2017年5月度活動報告・・・その4
イチ君も、もう1人前ですね。
2017年5月度活動報告・・・その4
カンちゃんは2年目だから、もうまったく大丈夫だね。

「さあ、そろそろ時間だから、岸に上がるよー。」
2017年5月度活動報告・・・その4
隊長がみんなを呼びます。
2017年5月度活動報告・・・その4
「はーい。」
みんなのカヌーが桟橋に向きました。

そのときです。
「ドボーン。」
2017年5月度活動報告・・・その4
「誰か、落ちたか?」
2017年5月度活動報告・・・その4
「イチだー。」
2017年5月度活動報告・・・その4
よく見ると、カヌーがありません。
そうです、カヌーを桟橋に上げ、自分だけが飛び込んだのです。
2017年5月度活動報告・・・その4
「てめー、来るなー。」
BS隊長が叫びます。
「俺をまきぞいにするなー。」

この光景、昔から誰かしらがこの役を演じるんですよね。
シュンスケ副長も、ヤッサン副長も、みんなやってきたんですよ。
この「沈(チン)」を。
天気もよく、水浴びをしたい年頃なんですよね。
だから、今年の役は、イチ君だったわけです。
そんなこんなで、楽しいカヌー訓練でした。

次回は、ダム湖に出て見ましょう。
このマリーナの何百倍も広い、本当のカヌーの気持ちよさを経験しましょう。

***************************************************
さて、次回の報告は、5/27、28に兎山で行われたBSの「グリンバー訓練」の報告です。
今年は、我が団の該当する年齢のスカウトが、全員欠席でしたので、これまたチャチャッと済ませたいと思います。
で、スカウトは「0」だったのですが、BS隊長と、VSのテッペイ先輩が奉仕で参加してくれてました。
やっぱり、グリンバーのメンバーにも出て欲しかったです。
まあ、過ぎたことはそのくらいにして、それでは、皆さん、次回の報告までごきげんよう。
***************************************************



 
この記事へのコメント
投稿、楽しみにしています。
Posted by ? at 2017年06月08日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017年5月度活動報告・・・その4
    コメント(1)