2024年4月度活動報告・・・その3

カテゴリー

「ボーイスカウト豊田第一団 2024年4月度 スカウト活動報告」です。

<<<<< 報告開始 >>>>>

今回の報告は、4/21の「豊田第一団、第二団合同での『緑の羽根募金活動』」です。

今回の募金地は、我らが豊田地区の募金の名所「熊野の長藤」です。
今まで、豊一、豊二が独自に募金活動を「長藤」で行ったことは、何回かありました。
どちらかというと、それぞれが競争をするように、お互いをけん制しあっての募金活動でした。
それが、今回初めて、協力しあっての活動となったのです。
さて、どんな光景が見られるのでしょうか?

2024年4月度活動報告・・・その3
皆さん、見てください。
久々のナイスタイミングです。
いい塩梅に、藤の華が咲いてくれました。

「みんな準備をして、場所取りに行こうか。」
2024年4月度活動報告・・・その3

じゅあ、さっそく募金を始めましょう。
2024年4月度活動報告・・・その3
「緑の羽根の募金、ご協力お願いしまーす。」
2024年4月度活動報告・・・その3
「お願いしまーす。」
2024年4月度活動報告・・・その3
「緑の羽根の募金、ご協力お願いしまーす。」
2024年4月度活動報告・・・その3
「お願いしまーす。」
2024年4月度活動報告・・・その3
「ありがとうございまーす。」
2024年4月度活動報告・・・その3
「ありがとうございましたー。」
2024年4月度活動報告・・・その3
「ありがとうございましたー。」

「みんなががんばってくれたおかげで、どうやら目標はクリアできそうだよ。」
2024年4月度活動報告・・・その3
「そいつは、よかった。」
「じゃあ、華でも見て帰りますか。」
2024年4月度活動報告・・・その3
2024年4月度活動報告・・・その3
そうそう、BVS隊長が、恒例「熊野御前」の紙芝居を披露しました。
2024年4月度活動報告・・・その3
めでたしめでたし。

今回のトピックスは、なんといっても、『豊一、豊二が協力しあって活動した』ということでしょう。
紫のネッカチーフのスカウトと、緑のチェックのネッカチーフのスカウトが肩を並べている写真。
うーん、実にいい光景だと思います。
今年1年、しっかりタッグを組んで、お互いを知りあって、来年に繋げていきたいと思います。

弥栄

<<<<< で、次回の報告は・・・ >>>>>

次回の報告は、4/28のBVS/CS隊の「浜北森林公園ハイキング」です。

次回の報告もお楽しみに。

<<<<< おしまい >>>>>



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2024年4月度活動報告・・・その3
    コメント(0)